無月黒羽です。
今回の記事は「しあわせ食堂の異世界ご飯」の2巻の感想ブログです。
私は1日1冊の本を読んで、感想をブログに書いています。
ジャンルは特にこだわりがないので、ラノベでも、純文学でも、ミステリー小説でも、なんでも面白そうな作品ならば読んでいます。
今回の記事の内容は
- 「しあわせ食堂の異世界ご飯」の2巻のあらすじ
- 「しあわせ食堂の異世界ご飯」の2巻の感想
- 「しあわせ食堂の異世界ご飯」の2巻が読めるサブスク紹介
について書いています。
「しあわせ食堂の異世界ご飯」の2巻のあらすじ
料理が得意な平凡女子が、突然王女・アリアに転生!? ひょんなことからお料理スキルを生かし、崖っぷちの『しあわせ食堂』のシェフとして働くことに。アリアのおかげでお店は大繁盛!お忍びで通っていた冷酷な皇帝・リントの胃袋もわし掴みにしてしまう。次第に距離が縮まるふたりだが、ある日王宮からお茶会の誘いが届いて…!?
引用元:Amazonより
「しあわせ食堂の異世界ご飯」の2巻の感想
アリアの料理に対する愛があり、出てくる料理が美味しそうで、お腹が空いてしまいそうになる。
リントとの甘々な感じもいいです。
不意打ちにアリアがデレるところは、可愛く感じて仕方がない。
シャルルはアリアの侍女だけではなく、騎士にもなったのは、異例なんだけど信頼と絆を感じる。
アリアとシャルルの関係も微笑ましい。
カミルはアリアに気がある感じだ。
父親が料理人をしていたから、料理のセンスもあるっぽいので、今後は料理でも活躍するのか、楽しみです。
4人の妃候補のキャラもよかった。
特に、セレスティーナとローズマリーが。
しあわせ食堂の日常を主に描かれているからほのぼのとしている。
「しあわせ食堂の異世界ご飯」の2巻が読めるサブスク紹介
- BOOK☆WALKERの文庫・ラノベ読み放題
- kindle unlimited
で、読むことができます。
BOOK☆WALKERの文庫・ラノベ読み放題
BOOK☆WALKERは、大手出版社であるKADOKAWAグループが運営をしています。
「読み放題 マンガコース」と「読み放題 MAXコース」の2つのサービスがあります。
「読み放題 MAXコース」では、月額1100円(税込)で、
- マンガ単行本
- マンガ雑誌
- アニメ・声優誌など
- ライトノベル
- 新文芸
- 文芸・小説
合計15000作品以上が読める。
KADOKAWA系のライトノベルが豊富で、よく読む方にはオススメです。
kindle unlimited
Kindle Unlimitedは月額980円で対象書籍が読み放題というサービスです。
30日間の無料体験期間があり、ジャンルの幅を広く揃っています。
配信対象は和書12万冊、洋書120万冊以上となり、書籍やコミック、雑誌を含まれています。
月に1冊以上の本を読む方にはおすすめです。
さいごに
今回の記事の内容は
- 「しあわせ食堂の異世界ご飯」の5巻のあらすじ
- 「しあわせ食堂の異世界ご飯」の5巻の感想
- 「しあわせ食堂の異世界ご飯」の5巻が読めるサブスク紹介
についてでした。
コメント